思い出

2021年10月07日 12:44

千葉ロッテマリーンズで絶賛活躍中の

小島和哉投手43#

ご存知の方も多いでしょうが、現在5連勝中の既に2桁勝利10勝を挙げていて、無双のピッチングでエース級の活躍をしております💪

その彼とは、彼が早稲田大学時代からのお付き合いになります。

浦和学院、甲子園選抜優勝ピッチャー🥇

ナマで1試合だけ観た事がありましたが

身体のしなやかな、イイピッチャーだな〜

という印象でした⚾︎

共通の恩師を通して、彼が治療院を訪ねて来てくれたのが7年前の事

第1印象は…

礼儀正しい、素直な青年🧑

という印象でした(今でもですがw)

私も他のプロ野球チームの専属トレーナーをしていて、当時時間があまり無かった記憶ですが、彼はとても氣になる選手で、手をかけたい選手の1人でした。西東京市の東伏見の寮から、本当によく通って下さいました。大学時代から意識がかなり高い選手でした。そんな彼の野球への取り組み方や意識、熱意が好きで、常に何とか力になりたいと思わせてくれる選手でしたネ。驚いたのは私に「丸井先生、解剖学や運動学の専門書を貸していただけないでしょうか?」という事です。練習やトレーニングだけでなく、その身体の仕組みを学ぼうとする、どこまでも貪欲な姿勢に驚かされたものです。専門書を貸して下さいとお願いされたのは、後にも先にも小島選手だけです。

大学時代から今も変わらず、本当に素直な、真っ直ぐな青年🧑

そんな彼の活躍が誇らしいし、心から嬉しく思います✨

シーズンも後半になりましたが、引き続きチームに貢献出来るピッチングを期待してます。

※写真は小島選手が早稲田大学野球部時代のもの

てか、丸井が若いw

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)